2010年11月21日

近況報告

どもです。
また間隔があいちゃいましたね〜。
およそ3ヶ月ぶり。
ほとんど季刊誌状態です。
更新する時間はあるんですけど、なんか疲れがたまっててね〜。
昔は夜遅くても更新する元気があったんですが、最近は眠くて眠くて。
ネタはいろいろあるんだけどなぁ〜。
てことで、かる〜く近況報告(もちろんミニカーの)。

最近はほぼ毎週のようにトイザらスに行っております。
一つはホットウィール熱が再発したため。
昔みたいに手当たりしだいじゃないですけど、実車で気に入ったやつをちびちび買い始めてしまいました。
卒業したはずなんだけどなぁ〜。
あと、アメ車系で"GREENLIGHT"ってメーカーにはまってて、こちらは手当たりしだいに買ってます。
ネットで見かけるより安いんだよなぁ。
出来の方もなかなかで、今一番のお気に入り。
行くたんびに新しいのが置いてあったりするんで、どんどん増えてます。

1/43ではマイブームが一つ。
中古コーナーで、自分が生まれた年の競技車両を見つけると買ってます。
といってもまだ2台くらいですが。
いい年のオッサンなんで、あてはまる競技といえばF1とかル・マンとか限られてきますが、とりあえず見つけたら買おうかなと。
あくまで出会いを楽しみたいんで、自分から探して買うのはNG。
どれくらい集まるかちょっと楽しみにしてます。

後、ショップのサイトをチェックしてて、一目ぼれして買ったのが3台ほど。
今日はそのうちの1台を紹介。


2010111301.JPG

BIZARRE TOYOTA CELICA 2000GT RA63 New Zealand winner 1982
この型のセリカはグループBのツインカム・ターボが有名なんですが、グループBが始まる前の年の1982年に3戦だけ走ったグループ4マシンもあるんですね〜。


2010111302.JPG
2010111303.JPG

ショップのサイトで紹介してた画像を見て「おぉ!」って思ったんですがすでに売り切れ。
他のところも売り切れ状態で完全に出遅れてた。


2010111304.JPG
2010111306.JPG

いろいろ探し回って、初めてのお店でやっと購入。
送られてきた品を見て、思わずにっこりでした。


2010111305.JPG

他の2台も気が向いたら紹介しますね。
ではでは。




posted by hiro-speedvan at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hiro-speedvanさん、こんばんは。
季刊ブログ・・・いいんじゃないでしょうか?
自分の好きな時に好きなこと書くのが一番です。

しかし、RA63・・・珍しいモデルですよね
ドライバーは、ワルデガルドでしょうか?

ミニカー・・・他の2台も気になるなぁ・・・
また紹介お願いしますね・・・^^
Posted by junk_collector at 2010年11月27日 14:39
junk_collectorさん こんばんは。
どもお久しぶりです。
ホントはも少し短い間隔で更新したいんですけど、なぜか気がつくと季節が変わってる有様です。
かといって止めるつもりもないんで、まぁマイペースでいきます。

RA63ですけど、ドライバーは正解!ワルデガルドです。
このニュージーランドが初戦で、いきなり優勝したようですね。
残りもそのうち・・・今年中には更新したいですね(~_~;)
Posted by hiro-speedvan at 2010年11月28日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。