2010年11月29日

週刊化?

どもです。
今日もトイザに行ってきましたが、おもちゃ屋さんはもうクリスマス商戦中で、ミニカーはなんだか置き去り。
お目当てのホットウィールなんかのミニカーコーナーは縮小されて肩身が狭そうでした。
う〜んつまらん。
と言いながら、結局なんかかんか買って帰るんですが。


さて、この間紹介した一目ぼれして買ったやつの第2弾です。



2010111307.JPG

BIZARRE MAZDA RX-7 LM 1980

初代RX-7の競技車両というと、白地に緑ラインのデイトナ24時間レースの車が定番ですが、こっちはル・マンを走った車みたい。
詳細はよく知らないです。



2010111308.JPG
2010111309.JPG

デイトナ仕様と違ってブリスター状のオーバーフェンダー。
かっこえぇ〜。
一目ぼれです。



2010111310.JPG
2010111311.JPG

こいつも買おうとしたときにはあちこちSOLD OUTで、けっこう探しました。
まぁ定価では買えたんでとりあえずOKです。
こいつも満足の1台でした。
てことで残り1台。
う〜ん、こいつはいつになるかなぁ〜。
期待せずにお待ちを。
ではでは。



2010111312.JPG
posted by hiro-speedvan at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ルマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

近況報告

どもです。
また間隔があいちゃいましたね〜。
およそ3ヶ月ぶり。
ほとんど季刊誌状態です。
更新する時間はあるんですけど、なんか疲れがたまっててね〜。
昔は夜遅くても更新する元気があったんですが、最近は眠くて眠くて。
ネタはいろいろあるんだけどなぁ〜。
てことで、かる〜く近況報告(もちろんミニカーの)。

最近はほぼ毎週のようにトイザらスに行っております。
一つはホットウィール熱が再発したため。
昔みたいに手当たりしだいじゃないですけど、実車で気に入ったやつをちびちび買い始めてしまいました。
卒業したはずなんだけどなぁ〜。
あと、アメ車系で"GREENLIGHT"ってメーカーにはまってて、こちらは手当たりしだいに買ってます。
ネットで見かけるより安いんだよなぁ。
出来の方もなかなかで、今一番のお気に入り。
行くたんびに新しいのが置いてあったりするんで、どんどん増えてます。

1/43ではマイブームが一つ。
中古コーナーで、自分が生まれた年の競技車両を見つけると買ってます。
といってもまだ2台くらいですが。
いい年のオッサンなんで、あてはまる競技といえばF1とかル・マンとか限られてきますが、とりあえず見つけたら買おうかなと。
あくまで出会いを楽しみたいんで、自分から探して買うのはNG。
どれくらい集まるかちょっと楽しみにしてます。

後、ショップのサイトをチェックしてて、一目ぼれして買ったのが3台ほど。
今日はそのうちの1台を紹介。


2010111301.JPG

BIZARRE TOYOTA CELICA 2000GT RA63 New Zealand winner 1982
この型のセリカはグループBのツインカム・ターボが有名なんですが、グループBが始まる前の年の1982年に3戦だけ走ったグループ4マシンもあるんですね〜。


2010111302.JPG
2010111303.JPG

ショップのサイトで紹介してた画像を見て「おぉ!」って思ったんですがすでに売り切れ。
他のところも売り切れ状態で完全に出遅れてた。


2010111304.JPG
2010111306.JPG

いろいろ探し回って、初めてのお店でやっと購入。
送られてきた品を見て、思わずにっこりでした。


2010111305.JPG

他の2台も気が向いたら紹介しますね。
ではでは。




posted by hiro-speedvan at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ラリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

